げむぷれ! ホーム » 日記 »エクスとら!

エクスとら!  

どうも、とらドラのBD-BOXが届いてからしばらく息をしてなかった者です。
で結局そのあと一回も見てないし、もうちょっと時間とこころに余裕がある日にみたいと思います(グダグダ)

この日記もサイトのゲームレビューの方も更新できてなかったけど、たぶん明日からがんばる。
ニートもよく「明日からがんばる」と言いますし何とかなりますってww
書けなかった理由として「とらドラP」が書きたいことが山のようにあって、とらドラについては記事をおろそかにしたくなくて、でも一言ひとことが整理できなくて、それでモタモタしてました。

しかもクリア後にはレビューそっちのけで別のゲーム「コールオブデューティー」でめっちゃ遊んでました(´д`;)
ラブコメからの戦争、という意味不明のチョイスだけど、デューティさんは前からやりたかったし今満足中。
で、大学の試験も終わりそうだから更新できそうかな?と思ったので更新。
どうでもいい近況はそんなかんじ。



それよりもやばい届いた、パート2

torabest.jpg
すごく今さら、でも自分にとってはタイムリーな「とらドラ」のベストアルバムCD

今日2月8日発売のとらドラ!BEST ALBUM「√HAPPYEND」で届きました。
このアルバム、実はそんなにほしくなかったんです。
1曲だけ新曲、あと14曲は既出曲だったのでそれで3000円は割高だったし不要だったんです。
がっ!!

対象店舗で買うと「とらドラ!オリジナル・サウンドトラック エクスとら!」がもらえるとかで思い切って購入。
これ、興味ある人はほとんどいないと思いますが、自分はコレだけがめちゃくちゃほしかった!
過去に発売したアニメサントラ盤は「Startup」や「Lost my pieces」とか入ってて間違いなく名盤なんですが、残念なことに全曲そろってないし三分の一は未収録曲というサントラ盤としてはなかなかのクソ盤だったので、サントラ2として発売されるだろうなと思いながら・・・数年。


これもBDと同じく三年待ったことになります。
いや、もしかしたらBDより待ってた、というかBDの特典になると思ってた
結局なかったので望みはもう絶たれた、絶望という文字が誰もの頭によぎった(一人だけ?)
でも本日、その望みは果たされました!!
もう死んでも良いです!!

で、写真の透明なケースが特典のサントラです。
何か・・・質素なんですけどww
サントラは全20曲で、あのポックポックポックポックの曲とか、だいたいその話の最初に流れるギュッギュッていう曲、最終話でキスしまくりなピアノ曲まで入ってる、間違いなく本物だ。
数曲抜けてる可能性もあるけど、自分の考える範疇では全部揃ってるはずなので、あのクソ盤もこの数曲で補完すれば究極のサントラ盤として聞くことができました!

今聞いてもかなりアニメシーン情景が浮かぶ。
それにこのピコピコな機会音とストリングスやギターなどの生音を混ぜたものは聞いてて心地良い。
うん・・・作曲者の橋本由香利は偉大すぎる、改めて思った。


あっアルバムの「√HAPPYEND」も聞いたけど、声にエフェクトをかけまくったプレパレードに近いアップテンポな曲。
一回聞いてもピンとはこなかったけど、何回も聞くと中毒になりそう。

アルバムは既存曲ばっかりでもっと新曲がほしい気持ちもあるけど、サントラが偉大すぎて3000円じゃ足りないくらいの価値はあった。
もうなんか、最高だ。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameplaceplus.blog12.fc2.com/tb.php/99-3d93d39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop