げむぷれ! ホーム » スポンサー広告 » 日記 »期末テスト前の試験、その試験前の勉強

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

期末テスト前の試験、その試験前の勉強  

このタイトル、非常にややこしいのですが、久しぶりに私自身の話を。

10日の日曜日に「基本情報技術者試験」があります。
これに受かれば技術者になれる・・・
わけではなく、就職のときに「資格取りました」って言えるだけのただの安心保険のようなもの。
噂によれば高校生でも勉強すれば取れるくらい簡単、一方で毎年20%ほどの人しか受かってない、なんとも微妙な難易度らしい。
もっともレベルの高い応用試験と専門技術試験(しかも何個もある!)を取れば世間に技術者として認知されるらしいですが、それは遠くの星空のような話・・・

それよりもまずはその目の前にある「基本」を突破しよう、と4月から密かに勉強してました。
(例年なら4月と10月の二回行われますが震災の影響で7月に延期しました、期間延びてラッキーなんて言葉は禁句)
全体の6割を取れば合格ですが、まあ6割も取れるだろうか・・・と心配の毎日。
でも悩むのはダメ。
クヨクヨしても何も始まらない、立ち止まらず一歩ずつでも前進(キリッ


今のところゲームは禁止、でもアニメは見ますww
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameplaceplus.blog12.fc2.com/tb.php/88-b64d9909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。