げむぷれ! ホーム » 日記 »ゲーム機発表

ゲーム機発表  

どこでもやってそうな記事を
今ゲーム機の発表が熱い。
PSP後継機のPSPvitaは画質が綺麗そうだけど個人的にはしっくりこない。

その一方でWii後継機WiiUは明らかに異端な存在感を放ってます。
b685c90a.jpg

本体はめっちゃ普通、なんでもないんだけどとにかくあのコントローラーがやばい。
コントローラーに画面なんか取り付けちゃって無謀だろとか思いましたが
489e2548.jpg
このように普通にWiiリモコンを4つ使って、小型画面を増やしたと考えれば、パーティ系ゲームの遊び幅が広がりますよね。
自分はゲームキューブ(64も)で育った者ですから「ゼルダの伝説4つの剣」や「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」みたいなゲームボーイアドバンスを使って遊ぶゲームにはワクワクしたものです。
GCコンではなくアドバンスを使うことでアイテム画面を消すことができたり、自由にマップを見たりできました。
そのアイディア作品をリスペクトした感じでこのコントローラーの使い方には同意。
レビューは書いてませんが、あのゲームたちは今の時代でも十分に遊べてかつ多人数で盛り上がれるから、たぶんWiiUもパーティゲームは面白そう、マリオパーティとかやばそう。

ec10aaf5-s.jpg
あとこれ。

ゼルダですがこんな感じに表示を消せばテレビ画面はスッキリで、臨場感を損ねずその迫力を楽しめそうです。
これがそのまんま発売なら買うわ。

やばいWiiU盛り上がってきた、最近のゲームニュースで一番ワクワクしたわ。




おまけ

4ec03fd0-s.jpg
球形飛行体
これもWiiUと同じくらいワクワクした科学の進歩。
もう時代がやばいな

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameplaceplus.blog12.fc2.com/tb.php/86-bbbb1006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop