げむぷれ! ホーム » スポンサー広告 » 映画 »ALWAYS 続・三丁目の夕日

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ALWAYS 続・三丁目の夕日  

ちくしょう
もう三月じゃないか。
時間が短いんじゃなくて、時の流れを早く感じてしまう・・・
まだ若いのに・・・

つーことで自分が生まれる前の昭和時代を舞台にしたALWAYS続編の感想。


初めのゴジラが暴れてるところはまあサプライズだとして、
それより茶川が引き取ってる子の淳之介が成長しすぎて、もう声変わり始まってるのがワロタ。
子役は成長が早いですからねえ

前作は完結のつもりで製作されてたらしいので、その延長戦というか。
彼らのその後の生活を描かれていて、新しいトラブルになって・・・
そして前よりさらに、酷くどん底に叩き落としてくれる展開です。

それを救うのがやはり愛、愛、あい。
もう前作とストーリー構成が似ていてお決まりのパターンですね。
ただ幸福度の変化がえらく大きく動いたところが違いかと。

「ALWAYS おかわり編」といった所。
良くも悪くも現状維持してるので、前作が好きなら楽しめるかも。
平成生まれでも、現代より不便な時代だとしても、昭和の温かみを感じることができました。

そしてやはり締めは夕日・・・未来永劫変わらず綺麗だ・・・
BUMPの「花の名」は名曲ですね、あれカラオケで歌うにはゆっくりで難しいですww

category: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameplaceplus.blog12.fc2.com/tb.php/72-414747cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop

