げむぷれ! ホーム » 映画 »君の名は

君の名は  

結局観に行っちゃいました。

kiminonaha.jpg


映画興行収入が100億を超えたことで「今話題の・・・」だけで紹介が済まされるため、本編自体が面白いのかどうかよく分からない状態で報道されている気がしますが、結論としては普通に面白かったです。

男女が入れ替わるような告知は何度も見ていたので、入れ替わりコメディー3:しょっぱいラブストーリー7+αで綺麗な背景を楽しむような、並程度の映画だろうなという予想をしていました。
そんな勝手なイメージを持ちながら観ましたが、予想していたシナリオとは大きく異なっていて、自分の中の面白さのハードルが下がりきっていたことにより、"驚き"がとても増幅されました。
「えっ?そういう話だったの?」と。
興行収入の話題で完全に影に隠れてダークホースでした。

その展開があるため、中盤あたりから時間を気にすることも無く、食い入るように集中して観れました。
入れ替わりというテーマにより色々と疑問点もあるけれども、大体は作中で回答があって親切。
見え見えな伏線もありましたが、言い換えれば、誰が観ても分かりやすいとても丁寧な映画になっていたかと思います。
言の葉の庭のように、ただ映像がキレイなだけではないというところが個人的に高評価です。

ネタバレこそ書きませんが、とりあえず何か面白い映画は?と聞かれたら間違いなくオススメです。
スポンサーサイト

category: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameplaceplus.blog12.fc2.com/tb.php/465-ff20001d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop