げむぷれ! ホーム » スポンサー広告 » ゲーム&ウォッチコレクション »ゲーム&ウォッチコレクション

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲーム&ウォッチコレクション  

「DSの原点」

クラブニンテンドーのポイントと引き換えにもらえる非売品ソフト。
ゲーム&ウォッチの「オイルパニック」「ドンキーコング」「グリーンハウス」を収録。

【ジャンル】:ミニゲーム
【プレイタイム】:5時間
【クリア】:ない
【難易度】:普通
【総合評価/おススメ度】:D

【映像】:C
【音楽】:D
【シナリオ】:-
【熱中度】:D
【オリジナリティ】:C

【コメント】:暇つぶし程度

感想

どれも昔の作品なので、今の感覚でプレイすると暇つぶし程度かな。
オイルパニックは高得点を狙うと失敗するから3滴より少ないくらい安全に地道にプレイ。
ドンキーコングは突っ走る時は一気に行けば意外と行けます。
グリーンハウスは視野を広く持たないと、敵のスピードが速いと操作が追いつかず、おそらく一番難しい。
三種類のゲームは収録されてますが、盛り上がるようなものでは無いです。
高得点を争うなら楽しいでしょうが・・・内容は昔のものなので妥協。

それよりゲーム&ウォッチの本体に注目。
あれってDSの形そのまんまですよね?これプレイするまで気付いてませんでした。
「DSの2画面に適している」じゃなくて「DSの形の元祖はゲーム&ウォッチ」って事を知れただけで満足です。
ゲーム&ウォッチがあったから今のDSは存在する。
すげえや、任天堂は着眼点が違うね。


category: ゲーム&ウォッチコレクション

tag: DS_D.ゲーム&ウォッチコレクション 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameplaceplus.blog12.fc2.com/tb.php/389-ff00aaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop

