げむぷれ! ホーム » スポンサー広告 » モンスターハンター2(ドス) »モンスターハンター2(ドス)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モンスターハンター2(ドス)  

「楽しかったのは過去の記憶、KDDI恐るべし」

モンスターを狩る、ただそれだけだが人気シリーズとなるまで成長したハンティングアクションゲーム。
PSP版が売れすぎて陰に隠れてしまっているのは気のせいだろうか。

【ジャンル】:アクション
【プレイタイム】:140時間
【クリア】:クリア済
【難易度】:装備が揃わない
【総合評価/おススメ度】:S

【映像】:C
【音楽】:B
【シナリオ】:C
【熱中度】:S
【オリジナリティ】:A

【コメント】:もう当時ほど楽しめない過去の作品

感想

大体操作とかはWii「モンスターハンター3」を参考にしてもらえればいいです。
はっきり言ってオンライン環境があればめちゃくちゃ面白いです。
いや、面白かったです。
現在2010年8月ではもはや廃れてしまい、もう昔のようには楽しめません。
ですが、3(トライ)よりボスが多く武器も弓とか狩猟笛も豊富で、かなりのボリュームがありました。
オオナズチとかそこら辺までHRがたどり着けなくて今では後悔してますが、
やろうと思えば今でもオンラインは開通してるらしいです、でも誰がやるんだかね・・・
ただオンライン契約が面倒で、プロバイダのKDDIに毎月1000円納めなければなりません。
たった4年前の作品なのに手軽にオンラインに繋げないところに時代を感じます。
サクッと繋げれますもん、今は。

私の中ではモンスターハンター2は原点なので、思い出補正はされてますが、トライより完成度の高いもので
(というよりトライが3rdの試作品みたいなのが気に入らない)
据え置きでは一番面白いのではないかと思います。
暫定1位、完成度が高いです。
PCと箱360でフロンティアがありますが、それらも含め、据え置きでの今後の活躍が気になります。

・・・PSPの操作が嫌いなだけなんだけどね。
まじで3rd滑ればいいのに。


category: モンスターハンター2(ドス)

tag: PS2_S.モンスターハンター2(ドス) 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameplaceplus.blog12.fc2.com/tb.php/337-61923a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop

