げむぷれ! ホーム » スポンサー広告 » かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 »かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相  

「真相を知らなくてもまあなんとかなる」

サウンドノベルでおなじみ「かまいたちの夜」の第三作目。
かまいたちの夜2以降の話で前作をやってないと、多分わからない。
そのため1、2の本編のみを収録している。

【ジャンル】:サウンドノベル
【プレイタイム】:20時間
【クリア】:クリア済
【難易度】:フローチャートで楽
【総合評価/おススメ度】:D

【映像】:B
【音楽】:D
【シナリオ】:D
【熱中度】:D
【オリジナリティ】:C

【コメント】:盛り上がりに欠けたサウンドノベル

簡単に感想

「かまいたち」を変換するとなぜか「釜井たち」になります。
普通「鎌イタチ」でしょ。

かまいたちの夜は人気作品だと思いますが、まだまだマイナーな名前です。
だから3を買った人の為に、1と2の話が入っているんですね。
・・・いや、違う。
マイナーだからこそ1、2をプレイした人の方が圧倒的に多いでしょう。
これらを収録する必要はあったんでしょうか?
まあ、2の話を忘れてたので役には立ったのですが。

思いだしたところで3の本編を始めましたら、まあ複雑な事。
例えば、あるキャラがそのまま話を進めば何者かに殺されるので、他のキャラの選択肢でその場にいるようなものを選ぶと、
殺人者は現れず何事もなかったかの様に話はそのまま進行します。
このように選択肢が他の物語に影響を及ぼし、物語の真相に近づきます。
このギミックが結構巧妙で驚かされますが、推理ってレベルじゃないくらい高次元の話ばかりです。
淡々と話を眺めるだけで終わってしまった感じです。
サブシナリオも少なくて、シリアスだけでなくギャグももっと増やせばいいのに。
やっぱり二編収録がいらなかったでしょう。

サウンドノベルはシナリオ命なのに、この作品はしぼんでました。
真相は知るほどでもないです。


category: かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

tag: PS2_D.かまいたちの夜×3三日月島事件の真相 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameplaceplus.blog12.fc2.com/tb.php/303-0ef4e47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop

