げむぷれ! ホーム » ゲーム »グラディウス2

グラディウス2  

今回は格ゲー三昧で更新。格ゲーである意味はとくにない。

本来ならもっとPSタイトルを遊んでるんでその分をレビューしたいんですが、
文章書くのに時間がかかるんでおあずけ状態。
WEBで公開する以上、できるだけキレイな形で残したいんで。
元々は自分のやったゲームの記録を残したいって目的だし、気楽に気楽に。

IMG_405600012.jpg


で、なぜかFC版グラディウス2をプレイした感想。
ファミコンだしテキトーなプレイだからこちらでレビュー。

基本はオプションを溜めてからが本番なゲーム。
パワーアップしまくるとそれは当然強いけど、だんだんあれが当たり前になってしまい
うっかり1ミスしたあとの弱さといったらなんたるや。
というかパワーアップが前提すぎて最弱状態でボス倒すとか無理ゲー。
コナミコマンド使ってもすぐにゲームオーバーになるんですけど・・・

ファミコン時代だから難しいのか、でもやっぱり
シューティング自体に向いてないのかもなー。(そして何食わぬ顔でFPSやり始める)

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameplaceplus.blog12.fc2.com/tb.php/131-963e6507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop