げむぷれ! ホーム » 日記 »電子レンジ

電子レンジ  

コンビニでオニギリを買ったのはいいけれど、電子レンジがレジじゃなくて入り口のところにありました。
つまり「温めますか?」とも聞かれず「オニギリくらい自分で温めろ・・・」とも言われず、暗黙のルールとして温めはご自由に、というコンビニに入りました。

で、ここで生まれて初めてコンビニの電子レンジに触ったわけです。
家庭用の電子レンジとは違い、かなり短時間で高温になるタイプ、たぶん1000Wとか。
そしてスタートというボタン、1,2,3...,9とか数字のボタン、それに真っ白なボタンが並んでて。
謎だ、どれを見ても操作方法がまったく分からない。

操作方法の紙がないか少し探したけれどもなかったので、結局、店員に操作を教えてもらいました。
1というボタンを押すだけで10秒温めができます、スタートボタンの意味ねえええええ。
でもこれってみんな操作できるものなのかね?
みんな動かせるのなら自分が非常識だっただけだけど、みんな知らないならレジにレンジを配置すべきだと思う。
そんなコンビニの話。

レジにレンジ、レンジレンジ。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameplaceplus.blog12.fc2.com/tb.php/120-27585f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop