げむぷれ! ホーム » 日記 »ジオクリエーター NamoWeCtl

ジオクリエーター NamoWeCtl  

いつもどおりにサイトの方でゲームレビューを書こうとしたら、ジオクリエーターがうまく起動しなかった。
最初は「Java Plug-in 10.9.2」に更新したからかと思ったらどうやら違うよう。
う~ん、と考えて考えて、あっ、と思い出した。
今使っているブラウザIE8が重かったので、最近いくつかアドオン設定を無効にしてしまったことを。

その中で、ジオクリエーターに直接関係あるものを紹介。
名前 NamoWeCtl 6.0 for YahooJpn
発行元 (確認されていません) Namo Interactive Co., LTD.
バージョン 6.0.0.76


Namoって何だよ。
危なそうで不明なものだから思わず無効にしてしまったじゃん。
YahooJpnって書いてなかったら気付かなかった。

知恵袋とか検索したら、これに関するトラブルは多いようでなかなかやっかいなモノだそうです。
みなさんもアドオン管理には注意しましょう。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameplaceplus.blog12.fc2.com/tb.php/118-aeb220fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop