げむぷれ! ホーム » 日記 »CLOP

CLOP  

結構タイムリーな話題。

有名ブログとかでも紹介されてますが、海外のフリーフラッシュゲーム「CLOP」
いちおう昨日の新作らしい
http://www.foddy.net/CLOP.html

clop1.jpg

内容は馬をh,j,k,lキーで走らせてゴールへたどり着くというもの。
4つのキーは前左右足、後ろ左右足にそれぞれ連動していて
パカラッパカラッと走ればいいのですが・・・
なぜかコケまくって前進すら難しい。

変に物理法則がかかっているので、前体重が浮くとすぐ後ろに転倒して
すぐにゲームオーバーになります。
(ゲームオーバーになると馬の足がダラーンとなるのがカワイイ)
でもまじで難しい。

h+jとk+lを交互に押すか、h+lとj+kを交互に押せば平面は進めるけど
坂道の攻略法が未だに分からない。
一応、hとk交互に連打で前足だけでもがけて効率いいですが
やりすぎるとなぜか後ろ足が骨折しますww


異常な難易度にもかかわらず単純で奥深いゲームなので
攻略法がないか模索してしまうほど中毒性があります。

さっきから2時間ほど遊んで半分しかいってません。
もう日が昇って朝です。
クソ、これじゃあ宿題のレポート終わんねぇ!!

clop2.jpg

ちなみに前作の「qwop」もプレイしましたが、グギッとかいう効果音が面白かった。
片膝立てた走行で20mまで行ったけど・・・

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameplaceplus.blog12.fc2.com/tb.php/111-57e22e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop