げむぷれ! ホーム » 日記 »時間減速

時間減速  

歳を重ねるごとに時間の経過を早く感じます。
まだそんなことを考える歳でもないけど、そんなときに時間感覚を戻す方法をひとつ教えましょう。

「時計を見ながら走る」

走るといってもランニングペースで、ジョギングのようにゆっくりではなく全力よりも軽く、20分間走るぞという感じで。
10分くらい走っていて、疲れてきたなと思ったら時計をこまめに見てると"一秒"という感覚が普段より長く感じると思う。
普段早く感じる時間を、わざわざしんどい思いをすることにより時間が遅く感じさせる。
当たり前だったけど意外と気付かなくて不思議な時間の取り戻し方。

体力づくりの為にトレーニングジム行って、そこのランニングマシン使ってて思ったこと。
みなさんも時間を早く感じたならぜひトライしてみて下さい。
(結局この時間がゲームに費やされるのは言うまでもない)


※普段から運動やってる人、あるいは運動が嫌いな人は?
米粒でも数えるとか、為になることだったら交通量調査のバイトとか。
精神的に辛いことをやりながら時間を気にすればなんでも良いと思う。
以上、科学的に何も根拠の無い話でした。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameplaceplus.blog12.fc2.com/tb.php/105-cee99328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【時間減速】

歳を重ねるごとに時間の経過を早く感じます。まだそんなことを考える歳でもないけど、そんなときに時間感覚を戻す方法をひとつ教えましょう。「時計を見ながら走る」走るといっても...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 03:26

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop