げむぷれ! ホーム » 日記 »クロスワード

クロスワード  

髪を切りに美容院行ったときの話。

「お待ち下さい」といわれてカットする場所で待たされたわけ。
暇だから置いてあった電化製品の雑誌読みはじめて、そしたらクロスワードを見つけたんです。

頭の中でワードを組み合わせて(もちろんペンとか使えないから暗記するの結構しんどい)バラバラになった七文字のキーワードを作っていって・・・

でじたるせ○ぞ○

答えがあと二文字なんで、予測したら分かりそうなんですが、これが思いつかない。
ヒントはオーディオらしい。

うーん・・・


一応クロスワードなんで、残る二文字も問題があるんですが
前○:4文字で3文字目
「ゲームをやり直すこと」
後ろ○:5文字で1文字目
「アメリカ第42代大統領の名前」

アメリカ大統領なんて検索したら分かりそうですけど、その場では思いつかず。
それよりゲームって自分の得意中の得意中の得意な分野で、どう考えても「リトライ」とか「リスタート」だと思うんです。
で、4文字だから「リトライ」だなと思ってキーワードに当てはめると、

でじたるせらぞ○

なんだよ、でじたるせらぞって

これをずっと悩んでて、そしたら担当の美容師さんがやっと来て・・・
「じゃあカット始めますね、今日はどんな感じにします?」って優しく言うの。
いやカットより答えを教えてくれって頼みたかった。
美容院の目的を根本から忘れる客一人。

髪型の要望を言っててしばらく雑誌持ってたらクロスワードの話になって、「このタイミング!」と思って問題を聞いてみたんです。
「ゲームをやり直すって何て言います?これが分かんなくて・・・」と。

そしたら
「リセットじゃないですか?」


ああ

そうか

デジタル接続か・・・


今年はまだ半年も経ってないけど、今年一番悔しかった。
ちなみに美容師さんはゲームを全然やらないそうです。
それが余計に悔しい。

category: 日記

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameplaceplus.blog12.fc2.com/tb.php/101-30e79f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【クロスワード】

髪を切りに美容院行ったときの話。「お待ち下さい」といわれてカットする場所で待たされたわけ。暇だから置いてあった電化製品の雑誌読みはじめて、そしたらクロスワードを見つけた...

まとめwoネタ速suru | 2012/04/16 16:53

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop