げむぷれ! ホーム »2015年11月
2015年11月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PS4購入  

PS4はいつかは買うつもりでしたがこんなに早く買ってしまうとは想定外。
今やりたいのはこの3つ。
○スターウォーズバトルフロント
○鉄拳7
○FF15

下二つは来年かそれ以降の発売のため保留として、
スターウォーズがとても無性にやりたくなったわけです。

本体を買うなら新型で、しかも特殊デザインの限定版が欲しいのが私の常で、
前回のPS3本体もFF13限定版(ちなみにFF13は未プレイという非道っぷり)だったこともあり
「どうせ買うならFF15デザインのときかなー。買うなら来年くらいに」と思っていたのですが
どうしたって宇宙戦争がしたくてたまらない。

で、今ある最新で限定版である条件に合致するのがCoDBO3という・・・
CoDシリーズはまあ好きではあるのですが、
正直飽きたのと、あんまり好きじゃないBOシリーズっていうので躊躇したのですが
コレ以外の選択肢がなかったので渋々購入。

PS4BO3.jpg


手元にBO3とバトルフロントが並ぶ奇妙な光景に。
本体のデザインがおもちゃっぽくて最高にダサい・・・


今は積みゲーを他所にPS4をプレイ中。
正直PS3の画質の変化に比べたら大した感動はなかったけど、最新機種はやっぱりワクワクする。
しばらくやめれそうにない。

そしてやめられない理由がもう一つ。
本当は積みゲーも消化したいんだけど、オンラインするにはPSPlusサービスに月500円程度で加入しなければならないという。
平日は仕事のため昔ほどプレイする時間もないのに月500円ってちょっと勿体無い。
だからせめて500円分は遊んで、タイミング見計らって飽きたら退会するか・・・と思っていた矢先に。

「月に数タイトルを無料で遊べるフリープレイ」なるPSPlusのサービスがありまして
こんな神みたいなサービスを利用しない手はないと、乞食な欲望が駆られます。
先月の電撃の格ゲーダウンロードしておけばよかった!と悔しがりながら、しっかりと今月配信分は全てダウンロードし、貴重な三連休がこれで終わりそう・・・
ふざけんなよ糞ソニー(褒め言葉)


ということで、もっと先になるけどPS4のレビューもフリープレイ含めやろうかと思う。
ざっと感想書くと

○スターウォーズバトルフロント
大人数でライトなFPSで希望通りの内容。面白い。
○コールオブデューティブラックオプス3
スターウォーズやった後はしんどい。少人数でよりスピーディーに。
○ロケットリーグ
物理演算を上手く利用したスポーツ+ラジコンカーゲーム。対戦が熱い。
○Woah Dave!
レトロアクションゲーム。単調で飽きやすいがフリープレイのクオリティって実際こんなもんだろうと思う。
○Swapper
クリックアドベンチャーは昔ながら。マップの綺麗さとミステリー型のシナリオにグイグイ引き込まれる。

他はまだ未プレイ。
面白さに差はあれどどれも遊んじゃう。
来月中にレビューだなんてとてもでけまへん・・・

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop

