げむぷれ! ホーム »2015年10月
2015年10月の記事一覧

オブリビオン ぶらり旅  


前回レビューしたデッドアイランドをプレイしてたら、同ジャンルである洋物RPGのオブリビオンを急にプレイしたくなったんで久しぶりにプレイ。
もちろんシロディールの勇者となったクリアデータを使用して再開。

2015年10月18日(Sun)19時20分08秒

このゲーム、夜空がかなりキレイ。
当時プレイしてた頃のようにクリアしなければならない使命感はなく、本当にぶらり歩くだけでも心に余裕があるのと無いのとでは感じ方が全く違います。

月のような衛星がやたら近く見えるのでここは地球ではない?と妄想を膨らまして、恐らくどこかの書物に天文学者がこの星のことを記しているんだろうなと、シロディールを満喫。


スキングラードという街でサブクエストを一つ受けました。
グラアシアという人物の依頼で、どうやら近隣住民がグラアシアに悪事を働こうとしているみたいで、何とか住民の調査をしてほしいという依頼。
依頼を快く承諾した矢先、とある衛兵から「あいつは危ないから何かあったら言ってくれ」と警告されます。
とりあえずまずは住民3人分の様子を一日中観察して来ました。

しかし、怪しいどころか、普通に畑仕事してご飯を食べて休憩して散歩してるだけで、主人公の方が怪しい・・・
おまけに住民たちの話によると、グラアシアは被害妄想に囚われたキ○ガイだと噂されて、グラアシアに警戒してるようでした。
視線を感じていた原因はグラアシアで間違いないですが、事を穏便に済ませるため、住民3人は何もしていないと正直に回答。

2015年10月18日(Sun)19時01分52秒

「お前が最初に死ね」という親切を仇で返すようなセリフを吐かれます。
正直に話したのに、ショック!

2015年10月18日(Sun)19時02分46秒

素手で殴られるも弱いので歩きながら衛兵にヘルプを頼み、ご自慢の剣でさくっと命を奪ってもらいました。
その後話しかけると、「遺体が見つかったらしい、カッとなってやられたに違いない」と当事者がまさかの他人事セリフ。
この街、キ○ガイしかいねえ!!

2015年10月18日(Sun)19時00分36秒

念のため装備品を全て剥いでおきます。
謎のセクシーポーズ。

グラアシアの家の鍵を入手して、彼の家の地下に行くと、これまでの彼の行動が書かれたメモを発見。
主人公も使い捨ての駒のような扱いだった模様。

2015年10月18日(Sun)19時17分52秒

後味悪いなこのクエスト・・・
スポンサーサイト

category: オブリビオン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop