げむぷれ! ホーム »2015年09月
2015年09月の記事一覧

心が叫びたがってるんだ。  

最新な映画を連チャンで観てしまった。
今回は友人に誘われたので受動的となりますが、やっぱり突然には変わりないです。
小銭なら働いてからいくらでもあるから観たい時に観る。
最近の教訓。

kokosake.jpg

「あの花スタッフが送る映画」という宣伝文句をよく見かけます。
あの花スタッフ≒とらドラ!のスタッフってことで、あの花放送当日はうおおおおってなってたけど、序盤までの盛り上がりも虚しく女装しかくれんぼしはじめる変なアニメだったんで、自分は完全に期待を裏切られ、現在はこのスタッフチームの名があっただけでは何も期待することはできません。
個人的にはシナリオ評価がすこぶる悪かったってだけで
絵とかはいいんじゃないかと思う?
学生の演劇チックなかくれんぼの演出とか無かったらもっと良かったのになーと思う。
あの花は非常に残念な作品だった・・・

あの花じゃなくて心が叫びたがってるんだの話。
あることがきっかけで発話障害になった子が演劇する話です。

ハードルが最底辺まで下がってたこともあって、見終えたときは「案外よかったかも?」と思えました。
映画という短い放映時間のため人間性を深く掘れないところはあっても、最後の熱い展開はジーンと来て、劇中歌のところはちょっと涙腺が危なかった(最近熱い展開にめっぽう弱くなった・・・)

そういったスッキリ感があって、見終えたときは面白かったとは思えたから10点中7点くらいに評価しておきたい。
ただストーリーの深いところまで考えると疑問がいくつかあって、結局高校生向きの青春映画なだけなったんで絶賛はしない。
惜しい映画でした。

「続きを読む」でネタバレ。
-- 続きを読む --

category: 映画

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop