げむぷれ! ホーム »チョロQ2
カテゴリー「チョロQ2」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チョロQ2  

「前作とは一体なんだったのか」

チョロQ」の続編。
チョロQタウンが追加。ジムカーナコースは3Dレースゲーム史上初めてらしい(自称)

【ジャンル】:レース
【プレイタイム】:10時間
【クリア】:クリア済
【難易度】:普通
【総合評価/おススメ度】:B

【映像】:E
【音楽】:A
【シナリオ】:C
【熱中度】:B
【オリジナリティ】:B

【コメント】:3とセットで

感想

チョロQ3」に凄く近い仕様。
動きや街やトップメニューまで何やら何まで似ています。
でもこれ前作なんですよね・・・今更レビュー。

街は小さくて微妙であったが、コース数は随分と増えてボリュームが増えた。
コースの距離も長短が激しく4周も走るコースがあれば2周だけ走るコースもある。
種類が多くて楽しいですね。
そして今回はひそかに音楽が特徴的です。
「クネクネ峠」の曲のシンセメロディに熱い歌詞を込めたいくらいに良曲です。
終盤のエレキがレースの雰囲気でてるしカッコいい。
コースは1分30秒で周れるのですが、曲は3分もあるので通常だと確実に聞き逃します。
「春の山」はチョロQ3の「秋は夕暮れ」のアレンジ?で、同じ作曲者なんだなだと気付かされました。
検索すると梅垣ルナ、本山 明燮という人でした。(他は検索ヒットしませんでした)
すごくゲームらしいメロディのある音楽で個人的に好きですね。

あー、でもまだ処理が遅くなるのが改善されてないのが残念です。
チョロQ3と特に近い存在なので一緒にプレイしてみては?


category: チョロQ2

tag: PS_B.チョロQ2 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop

