げむぷれ! ホーム »バーチャファイター
カテゴリー「バーチャファイター」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バーチャファイター  

「真っ青、ニヤリッ」

当時は3Dで人間の動作を表現するのは困難であったのに、スピード感のある技や滑らかな人の動きを見事に再現した
3D格闘ゲーム。
今ではセガの看板商品化し、シリーズは5まで発売しているほど人気。

【ジャンル】:格闘
【プレイタイム】:2時間
【クリア】:未クリア
【難易度】:ラストまでいけない
【総合評価/おススメ度】:D

【映像】:Z
【音楽】:E
【シナリオ】:E
【熱中度】:C
【オリジナリティ】:D

【コメント】:この世で一番ひどいポリゴン

プレイのきっかけ

ストⅡなどが先駆けて格闘ブームが巻き起こり、たくさんのゲーマーが集いました。
しかしブームが去ると新しいゲームを求めてライトユーザーが去りました。
格闘の面白さに没入したコアなユーザーだけが残りました。
そして取り残されたコアユーザーの意見を元に新しい格闘ゲームが生み出されていくのです。
それはコマンド入力が難しかったり、CPUに勝てなかったり、ゲームを始めたばかりの人には向いていない設定です。
当然ライトユーザーは離れ、格闘のジャンルは消えつつありました・・・

ここまで私が思う格闘ゲームの経緯です。
もうすぐ格闘は消えると思います。
このバーチャファイターはまだ二期の
格闘というジャンルはあまり得意ではないです。

というかゲームのレベルが、
普通にネタとしてやってみたくなりました。
だって、金銭的にうまい棒2本分って 笑

戦え、ファイター達!

キャラ選択画面でアキラの顔がニヒルすぎて小便ちびりました。
怖すぎです。
おススメはパイです。
彼女はもっとニヤリッ。

ラウンドが始まると、敵は意味なく寄ってくるので、適当に三連パンチを顔面にお見舞い。
BBAの順?に押せば掌底みたいな技が放てますが、そこまで強くないです。
正直バーチャファイターでの効率の良い戦い方がよく分かってません。
まあ、ボタン連打で何とかなるでしょう。

キャラがカクカクしてて、動きがぎこちないのは百歩譲って良いとしましょう。
にしてもステージ背景が粗末すきませんか。
真っ青なんですけど。

4人目くらいで攻撃の隙をつかれてボロボロにされました。
アキラ、ここで惜しくも敗退です。

VSモード

友人と戦ってみました。
勝てませんw
ローキックでボコボコにされました。
なんとなくわかりましたが、 パンチ<キック<投げ の順で強いことがわかりました。
常識だろって言われました。

結局どっちが早くリングアウトになるかで戦うことになりました。
こういうふざけた戦いができるのは評価します。
ジャンプ力高くて、重力無茶苦茶すぎてフワフワしてて、終盤はジャンプばっかりしてました。

まとめ

やっぱり今ではキツイグラフィックです。
CPUの時点で苦戦します。
やりこめば強くなりますが、今現在、強い相手が身近にいるのか疑問です。
大会とか開いたらつわものが集まったりして、色んな意味で面白くなりそうです。
一発ネタのパーティグッズにいかがですか?
どうせうまい棒2本分ですし・・・


category: バーチャファイター

tag: SS_D.バーチャファイター 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop

