げむぷれ! ホーム »ギターフリークスXG
カテゴリー「ギターフリークスXG」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ギターフリークスXG  

「グワシ!」

流れるマークにあわせてギターを弾く音ゲー。
PS版の「ギターフリークス」もご覧になるとなおよろし。
ネックを押さえる部分が従来は三つだったのに対し、五つに増えているのが最大の特徴。

【ジャンル】:音楽
【プレイタイム】:1時間
【クリア】:体験のみ
【難易度】:指が足りない
【総合評価/おススメ度】:B

【映像】:A
【音楽】:A
【シナリオ】:-
【熱中度】:B
【オリジナリティ】:B

【コメント】:一回のみですがプレイする価値あり

プレイのきっかけ

ファミ通を見てて、「こんなのが出たのか・・・ギターフリークスも出世したなぁ」と近所のおじさんみたいな感想を
抱いてたのですが、ある日、偶然近所のラウンドワンにあることを聞いてついプレイしてしまいました。

指が悲鳴を上げているぞ

まず1プレイが200円なのはどうかと、なぜちょっと高くしたんだ?
隣に設置されているV7(前のバージョン)なんて100円なんだぜ?
さらに隣ではドラムを演奏している兄ちゃんがハイテンポになって凄いことなってるぜ?
まあやろうかと200円投入。

最初に驚くのが画面が16:9の液晶画面で綺麗な画質で楽しめること。
V7はまだ4:3だったのが逆に凄いんですが・・・
そして難易度選択画面でとりあえずギターを担いでみるとさらに凄い。
ギターのネックが角ばったものから細くなって握りやすくなってます。
そして謎の重量感。
でも少しだけ本物のギターっぽくて感動です。
まだ選択画面なのに早くもテンションがあがってきます。あげあげ

割と有名曲が揃ってる中で(PS版とは大違い)、最初にバンプの「カルマ」。
こんなアップテンポで大丈夫かと少し心配になりますが選曲します。
難易度は低いようなので弾くところも少ないですが・・・出やがった、四つ目の黄色いバー。
この黄色いバーを小指でなんとか弾きます。
しかし、その後の緑色バー(中指)がどうしてもうまくいきません。
三つまでは慣れてるのに、四つになるだけで大混乱です。
しかも中指と小指を抑えるって、これってグワシ?
絶対無理です。指が「無理だ」と言ってます。
体力ゲージみたいなのが0になったけど、続行してくれるのがうれしいです。
安心して完走。
1プレイで3回演奏できるらしいので、そのあとリライト、ツバサを演奏しました。
しかし、その後も5つ目のボタンが出てこないのが気になりました。
難易度が低いと出ないのかも、注意です。

今回は1プレイだけで失礼させてもらいましたが、なかなか面白かったです。
パワーアップして進化し続けるギターフリークスですが、一体どこまで進化するのでしょうか?
もしかしたら次回作は「本物のエレキを持ってきて下さい」かもしれません。
それはもはやゲームじゃないので困りますが、音楽に合わせて演奏する楽しさは失ってほしくないですね。
そしてランキングで頑張っている人はトップを目指して頑張ってください。
まあ、私には積まれたゲーム達があるのでランキングで争ってる場合じゃないです。

category: ギターフリークスXG

tag: AC_B.ギターフリークスXG 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop

