げむぷれ! ホーム »Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全
カテゴリー「Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全」の記事一覧

Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全  

「一家に一本、暇つぶしパーティゲーム」

だれでもアソビ大全」にWi-Fiを対応させたもの。
世界、また日本全国の通信のほか、ゲームが少しだけ入れ替えられている。

【ジャンル】:テーブル
【プレイタイム】:20時間
【クリア】:クリア済
【難易度】:普通
【総合評価/おススメ度】:B

【映像】:C
【音楽】:C
【シナリオ】:-
【熱中度】:B
【オリジナリティ】:C

【コメント】:まあ面白いんだけど 報われない・・・

感想

だれでもアソビ大全」を見ていただければ面白さは書いたとおりです、こちらも当然おもしろい。

特にWi-Fiでいつでも対戦できるのがうれしいです、軟弱幸運CPUでなく、れっきとした対人で。(ロボではない)
大富豪やったら対人戦であることがよーく分かります。
彼らは数字の2を残したり考え方がCPUとは大違いに強いので、対戦してるのが面白いです。
ただ、時代が時代で、対戦受付しても誰も来ないですww

さらにパッケージ裏には

このソフトは前作「だれでもアソビ大全」にニンテンドーWi-Fiコネクションの通信機能を追加して、
一部のゲーム(7種類)を新作と入れ替えたものです。
ナポレオン・ゴニンカン・すごろく・ぼうずめくり・おはじきゴルフ・ラストワン・シーソーゲームは、収録されておりません。


まさにその通り。
注目なゲームも追加されず、前作と何ひとつ変わって無い。
世界共通バージョンでWi-Fiを対応させたのはいいですが、前作をプレイしてたらそっくりすぎて救われないです。
麻雀ではなく麻雀ソリティアを追加したのも謎。
前作をプレイしたからこそ、なんか損をした気分になりました。
逆に前作を持ってなければ、どちらを選んでも変わらないかも。(Wi-Fiで繋ぐメリットはもはや無いので)

まあFF風に表すと、インターナショナル版。


category: Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全

tag: DS_B.Wi-Fi対応:世界のだれでもアソビ大全 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop