げむぷれ! ホーム »ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
カテゴリー「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン  

「モンスター育成は好きですか?」

ドラゴンクエストシリーズのスピンオフ作品。
厳密にはRPGではなくダンジョンRPG、ローグライクとも呼ばれている。
ヤンガスは8に出てきた仲間キャラの一人だが、今作は若かりし頃のヤンガスが主役。

【ジャンル】:ダンジョンRPG
【プレイタイム】:30時間
【クリア】:クリア済
【難易度】:ダンジョン系では楽
【総合評価/おススメ度】:D

【映像】:B
【音楽】:C
【シナリオ】:C
【熱中度】:E
【オリジナリティ】:C

【コメント】:どうも好きになれない度

うろ覚えの感想

トルネコの大冒険3 不思議のダンジョン」が面白かったので、衝動買いしました。
この作品の大きな特徴はモンスターを捕まえて仲間にできるところです。
トルネコ3でもポポロが似たことをしてましたが、それを大きく発展させたのがこの作品です。
野生のモンスターを弱らせて特殊な壷で吸い込んで仲間にします。
吸い込んだモンスターは外へ出して、戦ったり、合体したり行動を共にします。
モンスターにもレベルがあって上がれば当然強くなり、レベルが低いと育てる必要があります。
育てるために仲間で戦わせてダンジョンでレベル上げします。

このようにダンジョンを探索するのではなく、モンスターを育てて強くするゲームみたいで不服でした。
私の臨んでいたダンジョンゲームでは無かったのです。
クリアはしましたが、クリア後のダンジョンはほとんどやってません。
とんだ育成ゲームだったので、やるならトルネコでしょ。
あえて言うなら、オープニングと間のイベントムービーのアニメーションが面白かった。
しかも八奈見乗児がナレーションでまさにドラゴンボール。
そんだけかな。

スポンサーサイト

category: ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン

tag: PS2_D.ドラゴンクエスト:少年ヤンガスと不思議のダン 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。