げむぷれ! ホーム »キングダム ハーツ -ファイナル ミックス-
カテゴリー「キングダム ハーツ -ファイナル ミックス-」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キングダム ハーツ -ファイナル ミックス-  

「FFも出るって!?」

ディズニーとコラボしたアクションゲーム。
ファイナルミックスは逆輸入板で、英語の吹き替えとその他おまけ付きバージョン。
キーブレードを持つ勇者としてさらわれた仲間を救う。

【ジャンル】:アクションRPG
【プレイタイム】:25時間
【クリア】:クリア済
【難易度】:戦闘がウザめ
【総合評価/おススメ度】:D

【映像】:A
【音楽】:C
【シナリオ】:C
【熱中度】:D
【オリジナリティ】:C

【コメント】:ディズニーキャラで補正

あやふやな感想

ディズニーからキャラ使用許可がおちたことがまず凄い。
ネットでも無断でネズミの画像を貼るだけでアウトな世の中なのに、よくぞやってくれた。
しかも、結構な数の作品が使用されてます。
声優まで同じらしいですから、製作費もバカ高いんでしょうね。

世界観もまさに夢の世界の様です。
敵キャラクターも真っ黒だけど丸っこくてどこか愛らしいです。
デザインはすごくいいです。

このゲーム、歩き回って、出会った敵と戦って、目的地までたどり着く流れ。
このおつかい作業がまた単純でいらいらします。
道を往復してまた同じ道で敵と出会います。
デブ敵の体力は高いですし、倒すのに時間がかかります。
魔法は回復しか使い物になりません。
ドナルドとグーフィはわーわー騒いでて余計腹が立ちます。
突進してやられてますし、ちゃんと考えて戦えって。
戦闘がえらく嫌いでした。

物語の途中途中でおなじみのディズニーのキャラが出演します。
そのキャラにゲームで会えるのは楽しいですが、まあ何という短期間。
1ステージ1作品でディズニーのキャラまで使い捨てですか。
スクエニの度胸に拍手。

あとステージを移動するときのグミシップの意味が分からなかった。
ミニゲームでしょうけど、わざわざ強制するほど重要な内容じゃない。
まったく本編に関係ないですからね。

褒めるべきはFFのキャラクターも出てくるところ。
FFファンとしては嬉しいこと限りないです。
ストーリーには全く関与してない事は残念ですが、またあのキャラに会えて闘技場で戦えるのは嬉しいです。
魔法とかコマンドもFFを意識してますし、やっぱりスクエニです。

こんな感じです。
ディズニーが好きなら十分楽しめるでしょう。
自分は戦闘が不満でした、宇多田ヒカルの曲がかかってるオープニングムービーには感動しました。
演出はいいね、演出は。


category: キングダム ハーツ -ファイナル ミックス-

tag: PS2_D.キングダムハーツ-ファイナルミックス- 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop

