げむぷれ! ホーム »PS_C.ストリートファイターZERO
このページの記事一覧

ストリートファイターZERO  

「ファイターたちの原点(ZERO)がここにある」

人気シリーズ、ストリートファイターのZEROシリーズ第一弾。
ZEROなのでⅡ以前の物語が描かれている。

【ジャンル】:格闘
【プレイタイム】:3時間
【クリア】:クリア済
【難易度】:普通
【総合評価/おススメ度】:C

【映像】:B
【音楽】:C
【シナリオ】:D
【熱中度】:C
【オリジナリティ】:C

【コメント】:ライバル作りましょう

感想

恒例の100円ワゴンで買ってきました。
安かったんでこんなゲームはパパッと終わらせてしまいましょう。

絵がアニメっぽくなってるんですね、ZEROシリーズは。
なんかみんな初々しくてケンなんか髪が長いし、チュンリーはジャージですし、サガットとベガが太ったし。
表情とかが判りやすくなってて、キャラが生き生きしてます。
おなじみのキャラクターもいますが新キャラが半分ほど占めてます。
ソドムとかバーディとか完全に色物キャラでインパクトの大きいキャラが多い気がします。
で、色物キャラといえば、ダルシムがいない。

ダルシムといえば「手が伸びる」という凄い色物キャラです。
「インド人=手が伸びるなど変な奴が多い」というイメージを植えつけたとんでもないやつです。
どう考えてもインドという国を馬鹿にしているような気がしますが、カプコンが誇るストⅡの看板キャラです。
奴がいるからこそストリートファイターらしいのに、削るなんて残念すぎます。
でもZERO2から復活してるらしいので、ちょっとZERO2がほしくなってしまったじゃねーかおい。

で、戦闘。
今作はスーパーコンボが存在し、技を使うたびに溜まるゲージが一定量になると超必殺技が使えます。
波動拳じゃなくて真空波動拳みたいに。
これが1/3ほど体力ゲージを削る文字通りの超必殺技です。
この必殺技で倒せばちょっとしたカッコいいエフェクトが入るのも面白い。
まあ私はいつも技を喰らう側、やられ役なんですけど。
そんな感じに敵が強いですが何回かコンティニューすれば勝てるレベルで程よく楽しめました。

まあよくできてますわ。
完成された今作ですが・・・何か物足りない。
・・・多分、一人でやるからでしょうか?
いや?ひょっとしてダルシム?


category: ストリートファイターZERO

tag: PS_C.ストリートファイターZERO 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop