げむぷれ! ホーム »PS_C.イワトビペンギンロッキー×ホッパー
このページの記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イワトビペンギン ロッキー×ホッパー  

「スーパーハード、ララランララーン♪」

資生堂の整髪剤CMに登場したロッキーとホッパーが主役のゲーム。
簡単な操作のアクションミニゲーム集で、マルチタップで4人まで同時プレイ可能。

【ジャンル】:ミニゲーム
【プレイタイム】:5時間
【クリア】:クリア済
【難易度】:ちょいムズじゃない
【総合評価/おススメ度】:C

【映像】:B
【音楽】:B
【シナリオ】:D
【熱中度】:D
【オリジナリティ】:C

【コメント】:4人だと面白いかもね

CM

もう記憶の片隅にしか残ってないが、パッケージを見て覚えがあったので購入。
「スーパーハード、ララランララーン♪」と歌いながら髪を整えるペンギン、CMで見覚えありますか?
思い出した人も分からないひとも、ゲームの途中に当時のCM映像が収録されてるのでそれで確かめてください。
整髪剤はわかるけど、ゲームなんてあったんだ・・・
そもそも需要があるのだろうか・・・?


感想

まずBGMの音量が大きすぎ。
テレビの音量下げれば?と思うが、そうするとストーリーでのセリフが小さすぎて聞き取れない
せっかくのフルボイスなのにもったいない、小さいペンギンはタラちゃんの人かな?

どうせミニゲーム集だから難しい方が楽しいよなと思い、難易度設定を。
「ちょーやさしい」「やさしい」「まあまあ」「ちょいムズ」の4種類ありますが、「難しい」がないんですね、ちょいムズってww
ってことでちょいムズでプレイしてました、確かにちょいムズでしたが一つ明らかに難易度がおかしいものが。
それは「ダンス」というミニゲーム、画面に出ているボタンを正確に押すだけ。
クリア時間は60秒間で、ミスすると即終了のシビアな設定。
最初の30秒はかろうじて越えれるのにそれから先が全然上手くいかない。
表示されたボタンを押すと既に他のボタンに切り替わって、誤動作と判断され即終了、押せなくても即終了。
ダンスが全然ちょいムズじゃない。
それ以外はちょいムズだったんでなんとかクリアしましたが、ダンスだけは無理だったんで難易度をちょーやさしいにすると
クリア時間がたった10秒間に、確かにちょーかんたんだ。

まあどれも連打だったりタイミングなミニゲームですが、4人対戦とかは面白そうですね。
そんなこともあろうかとマルチタップがなくてもコントローラーを二人で持てば二つで4人できる仕様は頑張ってる。
さて、どうやって4人集めるかな・・・



あとおまけで楽曲がよろしい、というか有名な洋楽を使用している。
自分が知ってるのは「ステインアライブ、ステインアライブ」のStayin' Aliveや
ゴリマッチョ細マッチョでおなじみ飲料水CMの「The Hustle」(Do the hustle)かな。
意外な仕込みに不意打ち喰らった、おっさん世代は歓喜でしょう。
・・・やっぱりこのゲームのターゲット層が分からない。

category: イワトビペンギン ロッキー×ホッパー

tag: PS_C.イワトビペンギンロッキー×ホッパー 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop

