げむぷれ! ホーム »PS_B.筋肉番付VOL1~俺が最強の男だ!~
このページの記事一覧

筋肉番付VOL.1 ~俺が最強の男だ!~  

「謎の脳トレゲーム」

コナミより、TBS人気番組「筋肉番付」を題材にした多種スポーツゲーム。
実況は古舘伊知郎でお送り致します。
関連作品:「筋肉番付VOL.2 ~新たなる限界への挑戦~」「筋肉番付VOL.3 ~最強のチャレンジャー誕生!~

【ジャンル】:スポーツ
【プレイタイム】:4時間
【クリア】:クリア済
【難易度】:慣れるまで難しい
【総合評価/おススメ度】:B

【映像】:C
【音楽】:D
【シナリオ】:-
【熱中度】:B
【オリジナリティ】:B

【コメント】:高田信彦似の引越し屋のおっちゃん

感想

簡単な概要は「筋肉番付VOL.2 ~新たなる限界への挑戦~」で書いてますのでそちらを参考に。
古舘ゲー、来ました。
それより題名に「vol.1」と付けてますが、続編出す気満々でかなり勝気ですねコナミ。
どれほど売れると思ってたんでしょうか?

プレイ順が逆になったのでおかしな事言いますが、vol.2とは細かい部分では何も変わりません。
変わったのは登場キャラと競技種目。
特に競技種目については全て違うので新しい気持ちでプレイできます。
そういう意味でタイトルでは「筋肉番付2」ではなく「筋肉番付vol.2」なんですね納得。

プレイして、競技が変わっても相変わらず面白いパーティゲームです。
だるまが自分の方に崩れてくるシーンや跳び箱につまずくシーンは何度見ても笑えるww

競技感想

8種の競技の感想です。
ストラックアウト: マウンドから的を当てる。タイミングを逃しやすく難しい。
キックターゲット: ストラックアウトのサッカー版。こちらはタイミングを合わせやすく一番簡単だった。
モンスターボックス: 跳び箱。正面からぶつかっても良し、手をつかずに飛び越えるも良し。
ショットガンタッチ: 落ちてくるバレーボールを拾う。手より頭で拾う確立が高い。
ザタッグオブウォー: 綱引き。コンピューターの方が強いのが悔しい。
ハスラー: ビリヤードって地味だろ・・・しかも難しすぎる。
だるま: 巨大だるま落とし。ハンマーの重量で押し出せる強さが違うのが良い。
ブレインパニック: 数字記憶。TV版でこんな競技あったかすらも分からない謎の脳トレゲーム。

category: 筋肉番付VOL.1 ~俺が最強の男だ!~

tag: PS_B.筋肉番付VOL1~俺が最強の男だ!~ 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop