げむぷれ! ホーム »PSP_D.空の軌跡マテリアルコレクションポータブル
このページの記事一覧

空の軌跡マテリアルコレクションポータブル  

「画像集を楽しむUMD」

空の軌跡FC」「空の軌跡SC」で使われた音楽とムービー、自分のPSPで使えるカスタムテーマ、
壁紙やカレンダーなど画像などを一挙に収録したファンディスク。一応体験版も遊べる

【ジャンル】:映像・画像・音楽集
【プレイタイム】:ちょっといじったほど
【クリア】:-
【難易度】:-
【総合評価/おススメ度】:D

【映像】:-
【音楽】:-
【シナリオ】:-
【熱中度】:-
【オリジナリティ】:-

【コメント】:質はよかったけどサントラが残念

求めているもの

FC、SC共にクリアできて物語の余韻に浸ろうと、サウンドトラックが聴きたいので開封。

PSPで使うこの小さなUMDにCD4枚分も収録なんてお得すぎると思ってたのに、残念ながらMP3音源で保存できないので
自分が普段持ち歩いているウォークマンに入れることができない。
それどころかUMDを入れっぱなしにしてこのソフトを起動しないと聴けない仕様なんてあまりにも酷すぎる。
聴くたびにゲーム起動して、もし他のゲームをプレイする時は逐一UMDを交換するのもめっちゃ面倒。
あと早送り、巻き戻しできないし音楽再生ソフトとしてもBAD。
サントラ目的で買った人、残念、もう二度とこのソフトに触れることはないでしょう。

気を取り直して画像集を拝見。
こちらは保存できるし、PSPトップ画面に壁紙として仕様できたりカスタムテーマなんかも用意されてて数は充実。
ちょっと同人作品みたいな絵もありますが、普段ゲームでは見られなかったほのぼのしたものが多いので眺めるだけでも
十分楽しめたりします。

ムービーはFCSCにあった全てのムービーが用意されており、クリアしたあとの余韻に浸るにはピッタリ、もういちど
オープニングエンディングだけを見たいときは間違いなく便利だと思う。
体験版は・・・いらない。

結局、画像集を楽しめるだけのファンディスクでした。
サウンドトラックは、もうどこかからCDを買うしか手段がないですね、まじで残念。
それにしても、エステルやヨシュアなどの主要キャラのカスタムテーマは良いとして、学園メンバーや孤児院メンバーの
カスタムテーマは需要があるんだろうか・・・ジンさんとか茶色で人気なさそうwww

おや、誰かが来たようだ。


category: 空の軌跡マテリアルコレクションポータブル

tag: PSP_D.空の軌跡マテリアルコレクションポータブル 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop