げむぷれ! ホーム »PS3_A.コールオブデューティ4:モダン・ウォーフェア
このページの記事一覧

コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェア  

「戦争を終える最も早い方法は負けることだ」

以前の世界大戦ではなく現代戦争をテーマにしたコールオブデューティシリーズの第4作目。
日本での売り上げはイマイチながら、世界では1000万以上売れた人気作品である。
CoDシリーズ一覧: MW1 MW2 BO MW3 BO2 G

【ジャンル】:FPS
【プレイタイム】:15時間
【クリア】:クリア済
【難易度】:ソロは難しめ
【総合評価/おススメ度】:A

【映像】:S
【音楽】:B
【シナリオ】:B
【熱中度】:A
【オリジナリティ】:A

【コメント】:でも2かな

感想

いつもソロプレイでひっそりと遊ぶことが多いのですが、今回は珍しくオンライン対戦をメインにプレイしたくて購入。
モダンウォーフェア2」と一緒に買って、オンライン対戦をそれぞれ遊び比べしてみましたが、
2は超人能力を楽しめる作品に対して、こちらは銃撃戦においての攻防を楽しめるFPSらしい作品だと思いました。
比較的体力が多めで、敵と出会い頭になってもすぐ決着がつくことが少ないし、ジャガーノートという体力増強スキルがあるので、
まぐれで倒れることが少なく、しっかり狙わないと倒せない。
だからエイムが正確にできるまで辛いな・・・と感じました、全FPSを通してそうなんですが。
個人的にはPerk(スキル)の種類が多い2の方がスキル能力を楽しめて好きなんですが、こちらの作品はFPSとしての
ゲームバランスの良さが評価されています。
現に2007年発売で、今2012年ですが、オンラインプレイヤー数も多く、待つことなくすぐに対戦できます。
どちらも賑わっているんで、どちらが好みかはプレイヤー次第?という感じ。
自分はとりあえず2の方が好きかな。

ソロプレイの話。
最初の貨物船強襲ミッションから雨や波がめちゃめちゃ派手でグラフィックの綺麗さにちょっと感動。
ヘリの要請ができるとかテレビ局で戦闘とか現代っぽくてGOOD。
難易度ノーマルで遊びましたが、初見でマップを把握しないと結構死んでしまう。
でも復活があまりにも早すぎてロードのストレスはまったく感じないのが良い、むしろ気にくわなかったらすぐ死ねる。
終盤はノーマルでもかなり難しいので、ソロプレイだけでも十分に楽しめる。
ソロで強くなっても、ソロはエイムがオート、弾数が多い、ナイフが簡単に当たるので、
オンラインとは仕様が違うけど、ソロのゲームバランスもよくできている。


FPSの中では間違いなく面白く、今現在もオンラインで遊べるのでオススメ。
でもやっぱり2が超オススメ。


↓追記は「続きを読む」から
-- 続きを読む --

category: コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェア

tag: PS3_A.コールオブデューティ4:モダン・ウォーフェア 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop