げむぷれ! ホーム »PS2_C.バイオハザード:アウトブレイクFILE2
このページの記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バイオハザード アウトブレイク FILE2  

「アップデートVer」

ホラーゲームの金字塔、バイオハザードシリーズの番外編。
アウトブレイクを補強したものなので、基本は何も変わらない。
オンライン対応。

【ジャンル】:アクションアドベンチャー
【プレイタイム】:20時間
【クリア】:クリア済
【難易度】:ちょっと難
【総合評価/おススメ度】:C

【映像】:B
【音楽】:C
【シナリオ】:D
【熱中度】:C
【オリジナリティ】:C

【コメント】:もうオンラインできないんじゃね?

ウイルス感想

ほぼ何も変わってない続編です。
アップデート版といえど似ているだけで、もちろんこれだけでも普通に遊べます。
前作との繋がりもなく、やっぱりシナリオが5つ分かれてます。
特に動物園のシナリオがゾクゾクしました。
バイオは実験体だった得体の知れない化け物が結構いますが、ここの敵はもちろん動物。
二次感染によって作り出してしまったモンスターという設定が妙にリアルで怖いです。
キメラだとかハンターとかは私的にあまりゾクゾク来ないです。
なぜなんでしょうか?

あとは前作よりコスチュームが増えたとか、武器がほんの一部変化しただけで、まるで同じ作品。
歩き撃ちができるようになったのはいいですが、あまり使わないです。
でもやはり同じ作品です、おそるべし、アップデートVer。

こちらはオンラインをプレイしたので、その時の感想を。(当時2006年だと思う)
サーバーに繋ぐと、当時ですら部屋が一つできるかできないか位の超過疎状態でした。
まあオンラインがどのような感じなのか一度はやってみたかったので粘っこく待ってました。
そしたら20分くらいで4人揃いました。
相手もこんなに揃うのは珍しいと言って、チャットで無駄に盛り上がってしまいました。
久しぶりに会った友人達みたいに、初めて会ったのに妙に馴れ合ってました。
これがあるからオンラインは楽しい。
で、適当に1つシナリオをやりましたが、気になるのが瞬間移動。
他プレイヤーの通信処理が遅れて、瞬間移動の様に処理が遅れる現象です。
扉間の移動もやはり遅くて気になりました。
で、進めていくと全員ノミに血を吸われて死にました。
ベリーハードは難しすぎます、というか無理です。
ゲームオーバーになってまたみんなで部屋を作って話をしてました。
回復スプレーはみんなが集まってから使うだとか、みんな経験が豊富で知らなかった攻略が色々分かりました。
素直にすごいなと思いました。
その後、ボス戦のみの対峙1をやってその日は解散しました。

オンラインは楽しかったですが、もう今は無理でしょ。
オフラインでも楽しめるので、あれはきっとつかの間の夢だと思ってます。
それにしてもオープニングはやっぱり神です。


category: バイオハザード アウトブレイク FILE2

tag: PS2_C.バイオハザード:アウトブレイクFILE2 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop

