げむぷれ! ホーム »DS_B.マジック大全
このページの記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マジック大全  

「マジックが下手だと残念な結果になることがよく分かりました」

任天堂より、DSを使ったマジックを実現するマジックツールゲーム。
付属品としてマジック用のトランプが同梱されている。

【ジャンル】:テーブル
【プレイタイム】:4時間
【クリア】:なし
【難易度】:見せるのは難しい
【総合評価/おススメ度】:B

【映像】:C
【音楽】:C
【シナリオ】:B
【熱中度】:B
【オリジナリティ】:B

【コメント】:しかし練習に時間がかかるな・・・

感想

DSでマジックするなんぞ怪しすぎる・・・と思うことなかれ。
ゲーム内の用意されたマジックはちゃんと相手の心理を突くような出来のいいものです。
タネを知ってる本人でも、これを暴くのは難しいかもなと思うくらいです。
それが14種類もあるので魅せるだけなら数は充実。
マジックは魅せる技術も必要ですが、気が済むまでリハーサル練習は何度もできます。
「見せる相手がいない」なんて悲しい事を言う人のためにも、一人で楽しめるマジックも用意されてます。
これはボーっとプレイしててもまあ面白いです(胡散臭いのが多いのが欠点)
トレーニングもあり、実際にマジックするために役立つんだとか、しかもマジシャン達もやってるものらしいです。
でもミニゲームとして遊べば結構白熱します。

そのほか。
大合奏!バンドブラザーズのバーバラさんが堂々と登場してます。
どこでも乗り込むんですね、バーバラさんは。
「ゲーム内の」トランプが、だれでもアソビ大全っぽいって思ったのは気のせい?
最近プレイしたから?
それとは全然別で「付属品の実物の」トランプがなかなか小癪な野郎で、まあ簡単に言うと
裏を見るだけで数字と記号がわかるトランプです。
これは・・・使えるかも・・・コ゛クリ

一人でも遊べますが、誰かに魅せることができれば数百倍楽しいゲームです。
まあ本格的にきっちりとマジックするわけじゃなく、入門くらいの軽い気持ちでやってもらうといいです。
DSを使うんで意外性があって相手には驚いてもらえるかも?
DSでマジックというアイディアにくすぐられた、いいゲームだと思います。



ここで友達に実践。

友達「やっぱりDSが怪しくね??」

あの・・・ずっと疑われてるんですけど・・・ (TдT)
マジックが下手だと残念な結果になることがよく分かりました・・・
練習あってこそマジック、おっしゃる通りです。


category: マジック大全

tag: DS_B.マジック大全 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリー別

おすすめ度ランク別(タグ)

▲ Pagetop

